全力疾走はできません

その辺にいるオタクの妄言

キンプリの円盤が至れり尽くせりだった話


みんな〜〜!わ〜んば〜んこ〜!!!

キンプリで嫁にしたいのはコウジ!息子にしたいのはシンくんです!!!(性癖)

今の目標はプリティーリズムを見ることです!若いオバレに出会いたい!!!


ちなみに、まあ読まなくてもいいんですけど以前書いたキンプリ応援上映行った話がこちら
『KING OF PRISM by Pretty Rhythm』を見た話。 - 全力疾走はできません

EDのドラマチックLOVEがあまりにも名曲だって泣いた話がこちら
名曲「ドラマチックLOVE」 - 全力疾走はできません






さて、先日予約してたキンプリの円盤をアニメイトで受け取ってきました。

謎のあの……ヒロ様のメモ帳?については……置いといて……無限ハグメモ帳……絶対使えない……大事に取っておけばいいのかな……


みなさん、円盤発売決定が発表されたときのキンプリヤクz……………キンプリエリートたちの発言は覚えてらっしゃいますか?

まあざっくり言うとこちらになります


「1600円払わないとキンプリ見れなかったのに円盤買ったら無料で見れるのヤバくない?」


どう冷静に考えても言ってることおかしいんですけど私自身これに対して

「せやな」


って言ってました。

いやだって……実質無料じゃない……?本来なら1600円払わなきゃカヅキ先輩とアレクのEZ DO DANCEの対決も見れないし……ドラマチックLOVEも聞けないし……無限ハグも受けられないし……プリズムの煌めきだって浴びれないんだよ……?円盤買えば無料で見れるじゃん……?

ちなみにこれと全く同じようなことをドラマチックLOVEなんかが入ったCD発売に関しても言ってましたね。これも買いましたよええ。



そんでね、まあ予約かましたんですよ。

一番豪華なやつ。

一番高いやつね。

値段は覚えてません!!!!


その……それにした理由はほら……あれです……限定の特典ショートアニメ入るって言うから……ドラマチックLOVEのできた過程をアニメにするって言うから……ぶっちゃけ他の特典全然確認してなかった……


したらさぁ……これめっちゃ豪華なのね……



まず普通に本編でしょ。

それからプリズムショウだけ抜き出して見れるようになってるでしょ。

あと監督とかプロデューサーのオーディオコメンタリーバージョン(これ最高)

それから応援上映音声入りバージョン

キャスト登壇のある劇場挨拶の様子

特典ショートアニメ

PV.CM集

あと劇場で本編前に流れてた映像、ホワイトデーやシン、ルヰの誕生日コメント、エイプリルフールバージョンも全て





えっ……?なにこれ……?
完全に無料みたいなもんじゃん…………


それから他の特典もすごくて。あの、本系。


まず台本(読んでて興奮を禁じえない)

あと最初の方の絵コンテ(コウジがソフトクリーム舐めとるとこ詳しく描写してあって私は死ぬかと思いました)(攻め顔って描いてあるんですけど監督?!)

それからキャラ設定や、監督菱田正和さんと脚本青葉譲さんと演出日歩冠星さんが対談してる茶ばn…………んんっ、奇跡の、ね、うん、そういうのが載ったブックレット



は……………?
神かな…………?


たった約1万2千円(調べてきた)でこの量。しかもつまり本編が入ってるってことは何度も繰り返しプリズムの煌めきを浴びることができるんだよ?!?!




やっぱ実質無料じゃない????


ファンに対してあまりにも至れり尽くせりじゃない????????


オーディオコメンタリーで今まで出てない裏設定とか喋ってくれるし?

家で一人で見てても応援上映音声バージョン流せば応援上映楽しめるし??

特典ショートアニメでは名曲であるドラマチックLOVEがどのようにしてできたか教えてくれるし???


えっ……ヤバイ……すごい…………しかも本編映像であの脱衣所のカゴ消えてる……私たちの応援が届いてる……


やば、やばくない?すごくない?至れり尽くせりにも程がなくない?


す、すごい、キンプリを映画館で観てたときから凄まじい多幸感を味わえる作品だと思ってたんですけど、これ、ほんと、多幸感、すごい。


あの時勇気を出してキンプリ見に行ってよかった。

キンプリ好きでよかった。

回数は少ないけど、それでも何度かでも、劇場に足を運んでよかった。

円盤買ってよかった。



応援上映のお決まり、作ってくれた企業様方と、そして監督への感謝の気持ち。

それがまた溢れてくる、そんな素晴らしい円盤と特典でした。


キンプリを作ってくれたみなさーーーん!!!!本当にーーー!!!!ありがとうーーー!!!!!!


それでは、よく聞くあの言葉、もう聞き飽きたかもしれないけど、まあとりあえずそれで、このエントリも締めましょうかね。

ご唱和ください


キンプリはいいぞ!