全力疾走はできません

その辺にいるオタクの妄言

IDOLiSH7にモーニング娘。の「みかん」を歌ってほしい話

完全にアイナナオタ兼ハロオタの与太話で〜〜〜〜〜〜す!!!!!

 

まずはみなさん、モーニング娘。の「みかん」という曲をご存知ですか?えっ?知らない?なんだそのフルーティーな曲名はだって?まぁまぁとりあえずこのMV(公式)を見てくださいよ

 

 

え?動画を見るのが面倒?じゃあわかりました、せめて歌詞を見てください。動画見てくださった人もぜひ歌詞もどうぞ

 

モーニング娘。 みかん 歌詞

 

 

この曲、私は今の現役……ちょっと前かな……まあ9期〜12期の歌って踊ってるところだから現役でいいでしょ……現役の子たちのパフォーマンスで初めて知って(出た当時はハロオタじゃなかった)それで大好きになった曲なので、そっちも見てほしいんですけど、まあそれは置いといて!!

 

 

超いい曲、いい歌詞じゃないですか?!めっちゃ元気でる。初めて聞いた時ぶっちゃけ泣いた。

 

そしてアイナナオタクとしての言葉なんですけど……あの……すっごくアイナナみたいじゃないですか?

 

「何度も夢を見てきた あきらめたりはできない」とか「愛する星に生まれて 愛する人と出会って」とか

 

とにかく、アイナナオタクとしてこの歌を見た時ついつい重ねてしまう部分、ありません?!

 

というかハロプロの曲……つんくさんの曲、が正しいかもなんですけど……ハロプロの曲って、すごくアイナナの世界や物語と親和性があると感じていて。

 

人間賛歌だったり、大きな意味での愛だったり、人生についてだったり、ハロプロの曲ってすごくそういう曲が多いんですね。

 

 

で、人間賛歌、大きな意味での愛、人生ってアイドリッシュセブンという作品における1つのテーマだと個人的に思っていて。

 

だからすごく、ハロプロの曲、アイナナのオタク好きだと思うから聞いてほしいんだけど、とりあえず今回は「みかん」の話

 

 

この「みかん」も、すごく人間賛歌というか人生賛美の曲だなと思っていて。挫折や戸惑いや色々あるけど、でも明日に向かっていこうよーって曲だよなーって思うんですね。

 

アイドリッシュセブンの世界の中でも、とくにIDOLiSH7はそういった曲が合うと思ってて

 

「何度も夢を見てきた」あたりとかめちゃくちゃ三月やそーちゃんだなぁと思うし。

 

愛する人と出会って」あたりも、一織や大和や環や……IDOLiSH7愛が深い人多いからけっこう当てはまるんですけど……

 

 

MVや歌詞を見ていただいたらなんとなくわかっていただけたような気がするのでけっこう満足しちゃって書くことがなくなってきたな……

 

 

とりあえず、アイナナ好きな人はハロプロも好きな方けっこういると思うのでぜひ聞いてください(??????)

 

個人的にみかんの他に歌ってほしいなと思うモーニング娘。の曲は

「Happy大作戦」とか

「Be Alive」とか

「I WISH」

「NATURE IS GOOD」

「青空がいつまでも続くような未来であれ!」

「雨の降らない星では愛せないだろう?」

「でっかい宇宙に愛がある」

 

ちょっと前の曲ばかり並べてしまったんですけど、最近の曲だと「The Vision」いいと思う!!!!!

「五線譜のたすき」も似合うんじゃないかな!

 

あと歌ってほしいというよりイメソンちっくになるけど「笑顔の君は太陽さ」とかいやイメソンを言い出すとまた何曲も言い出すからやめましょう。

 

もしも「みかん」が気に入った方や興味が湧いた方はこのへんも聞いてみてほしいです!アイドリッシュセブンの世界との親和性を感じると思う!

 

 

あとついでにハロプロ沼にもドボンしたらいいと思うよ!!!!!!!!!!