全力疾走はできません

その辺にいるオタクの妄言

アイドリッシュセブン先行上映会ライブビューイングに行ってきた話

※放送開始前に書いて出そうと思ってたけどバタバタして出せなかったので途中までですけどあげます

 

 

先行上映会のね、申し込みのあたりね、死ぬほど忙しくてすっっっっかり本会場・ライブビューイングどっちも申し込むの忘れてたのね(あっ、!!と思ったときには期限過ぎてた)(スケジュール管理がんばれ)

 

はぁ〜〜行きたかったな〜〜見たかったな〜〜という私の元に女神が舞い降りたのは10月某日

 

「ねえねえ〜〜!2日の夜あいてない?先行上映のライブビューイングのチケット当たったのに友達が行けなくなっちゃって!アイナナ好きだったよね?!」

 

持つべきものは友……!

 

 

 

 

というわけで、お友達のお姉さんに誘われてライブビューイング行ってまいりました!2日夜あいててよかったーーー!!!!

 

 

無理…………と言いながら映画館に着くと!なんと!会場で音楽が流れている!!それだけで興奮。

 

まわりがみんなアイナナ好きな人なのか〜〜!最高だな〜〜!と思いながら席について友達ときゃっきゃ待ってると……大きくなる音楽……暗くなる映画館………………………

 

そして始まる1話ーーーーーー!

 

 

ノンストップで2話までやりました。アニメの感想……いろいろ……あるんだけど……

 

なんとその先行上映版の1.2話、3日の正午から無料配信しているのでとりあえずみんな見てくれたまえよ……本放送だとOPがつくっぽい……先行上映や無料配信で見ていても本放送できっちり死に至れる、最高ですね!!!!(?)

 

配信サイト一覧♡http://idolish7.com/aninana/sp/onair/

 

バンダイチャンネルとあと一覧に載ってないけどアイドリッシュセブン 1・2話先行上映版 第1話「shaking your heart」/第2話「はじまりのステージ」 - ニコニコ動画←ニコニコでとりあえず見たんですけど、バンダイチャンネル登録なしでも見れました!ニコニコは職人に乙!てなるシーンがある(最高)(職人まじありがとう)

 

 

 

 

 

 

ではこっからはみなさん見てくれたと思って話すので、見てない人はネタバレ自己責任でお願いしますね♡

 

 

 

 

 

 

最初の方はPVそのままだ……何度も見た……最高………………環が舞台裏で踊り出しちゃうのめっちゃわかるしそれを壮五が止めるのもめっちゃわかる。わかるとしか言えない。あのシーン大好き。

 

タイトル「アイドリッシュセブン」最高

 

アーーーー動いてるアニメだーーー?!つむぎちゃんだーー!かわいいよ!

 

動  く  大   神   万   理   (衝   撃)

 

え?お前紡ちゃんくるのワクワク待ってたの?かわいいね……社会人!てやってる紡ちゃんもかわいいよ……君たち知り合って4〜5年ぐらいでしょ……私知ってるんだから……

 

私このBGM知ってる(嗚咽)

 

紡ちゃんの髪の毛がふわふわしてて猫っ毛なのかな?巻いてるのかな?て感じなのに対して万理さんがけっこうストーンとしててサラッサラストレートなんだな……て感じがして、なんていうの、アレンジの仕方は全然違うけど2人とも1つ結びなのにこう、髪質違うんだなぁ感が好きです

 

 

いや各話タイトルの出方ーーーーーー!!!!!!知ってる音楽〜〜〜〜!!!見たことある演出〜〜!!!!!!!超知ってる〜〜!!!!!!!!!!!(この時点で製作陣が信頼できると確信する)

 

 

……みたいな感じで感情がせわしないんですけどこれ全部やったほうがいいですか?この時点でまだはじまって1分41秒なんですけど。これ43分31秒あるんですけど。

 

みなさん各々感想あると思うので、とりあえず上映会の話をしようかな!見ての感想はまた!あと30回ぐらい見てから書きますね!!!!!!!1月からの目標は毎週アニメの感想を書くことです。

 

 

 

まあなんやかんや、けっこうみんな笑う会場で笑うとこは笑い、泣き出すとこはみんな泣き………………みたいな感じで2話まで終わりました。

 

すでに疲労困憊