読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力疾走はできません

その辺にいるオタクの妄言

クソデブインドア二次元オタクが初めてエステに行った話

雑記、日常

今回もタイトル通りのお話です!!!なぜそんなことになったのかということから書いていこうかな。


ある日のこと、つっても数日前。私は友人とキンプリ応援上映に行く約束をしていました。実は今までキンブレ持ってなくて、他の作品の光る棒で対応してたんですね。しかしまあ、4DXもやるし!この機会に!と思ってキンブレを買いに約束前に家の近くのドンキに行こうとしてました。

早めにドンキでキンブレ買って〜時間が微妙だし今日何も食べてないからごはんでも食べて約束のとこ行こう♡とか低身長クソデブ二次元オタクである私は思ってました。

てくてく歩いてると……なんかこう……パリピっぽいあの……男性に話しかけられました……うっかり目が合ってしまいました……

いつもならスルーして、目が合おうとスルーして!行くのですが、思わず話を聞いてしまいました。

理由は男性が九州訛りだったからです。低身長クソデブインドア二次元オタクは九州出身だったので、九州に弱いのです。チョロい。


お姉さんエステとか興味ありますか〜みたいな。めっちゃ怪しい。


でも低身長クソデブインドア二次元オタク(成人済み)は最近自分に危機感を覚えていました。痩せたいし。運動しないし。社会勉強に一度エステかぁ、みたいな。

お話聞くと当日に施術はせず、今日お店に来ていただければ後日の体験を安くできます!みたいなやつだったので、まあ着いていくだけなら……とほいほいお兄さんの後をついて行きました。

よいこのみんな!出身が同じだからって理由でついてっちゃいけないぞ!おねえさんとの約束だ!


あっちなみにお兄さんはやっぱり九州の方でした。




お店ついて一通り説明を受けてみると、どうやらそれなりにちゃんとしたお店でした(店の場所とか、お客さんとか、エステティシャンの方の感じでね)
あと某顔本を見せていただくと著名な方も来られたりしてたので、まあ安全かな、みたいな。


そして後日体験の予約をして、前金払い、私はキンブレを買いにドンキに向かいキンプリ応援上映してきました楽しかった私はやはりオタクだな……て気持ちになった。





エステ体験当日。

少しビクつきながら行くと綺麗なお姉さんたちが優しくしてくれましたサイコー。

で、服脱いで。下着も全部脱いで。なんだっけペーパーショーツ?みたいなのとあの、プールの授業のときに使う輪っかになるタオルあるじゃん、あれがもうちょっとオシャレになったようなやつを着ます。


そこから精神的には地獄でした。私ただの低身長クソデブインドア二次元オタクだし。まず最初にあるのが体重測定と、その他の体のサイズ測定。どんどんデブである証拠が数値として出てくる。精神的地獄。辛い。

綺麗なお姉さんが「いつ頃ピークとか、痩せてたとかありますか〜?」て質問にしどろもどろになりながら答える。私昔からぽっちゃりしてたタイプなのでいつがピークと言われると……今の体重がほぼほぼピークかもしれない……ここ数年ここ体重以上にはならないし、マイナス5キロぐらいの間をふらふらしてるし……


具体的施術に移りますとね。

まず台の上にうつぶせに寝て、ビニール……みたいなのと……毛布……みたいなのを何重かに包まれて……気分はロールキャベツ……それで5分ほど、温め?みたいなのをしました。

5分後ほどかれて片足ずつ施術です。

あっ今回は下半身痩身コースみたいなやつでした。とりあえず下半身。セルライト潰したりリンパ流すよ!!てやつ。


そしてここからも精神的地獄。

お姉さんに肉質めっちゃ固くなってますね〜リンパつまりまくりですね〜ヤバイですよみたいな。これだと痩せにくいですね、みたいな。つら。いままでの人生の運動不足がすべて現れた足みたいな。


でも右足が終わってから、一回膝曲げてみてくださーいって言われて曲げて、その後左足曲げたら全然違いました。ちょっと感動した。お姉さんがゴリッゴリにやってくれた成果すごすぎみたいな。

あっこんな風に書いてるけどお姉さんはめちゃくちゃ優しくて。言ってること事実しかないし。緊張してるのわかったからか色々話してくれましたし。私が……私の肉体に対して……甘かっただけで……


施術はうつぶせで片足ずつ、その後仰向けで片足ずつ、でした。めちゃくちゃ痛かったけど、終わってからはなんかちょっと足がすっきりしました。

見た目的に細くなったとかではなくて、なんていうの、軽くなった感じ。




その後測った数値と、エステをしてくれたお姉さんの所感の書かれた紙と共にカウンセリングでした。


身長を基にした理想の数値がバーッと載ってて、それに対しての私の数値がバーッ、比べてのプラマイがバーッ。まあクソデブインドア二次元オタクはクソデブなのですべてプラスですね。


あとむくみけっこうあるとか、これ自覚なかったんですけど冷えもありますねとか。そういうの。

セルライトとはなんぞや、リンパはなんぞや、冷えはなぜ起こるのかとかそういうのから全部説明してくださいました。

エステはエステしたから痩せるんじゃなくて、体質改善でしかないんですよ〜みたいな話もいっぱい。



なんかね!数値としてみるとぅわゃばぃってのが実感できるといいますか。

冷静に見つめることができるので、若干泣きそうだったけど、お姉さん優しいし事実だし泣かなかったけど、とにかくこのままじゃヤバイなーどうにかしたいなーと思いました。思えました。


なんていうかね、今までぼんやり痩せなきゃなーどうにかしなきゃなーでもごはんおいしいし動くの嫌いだしな〜痩せたいなーってノリだったのが、「うわぁ痩せよう」って真剣に思えました。数字ってすごい仕組みを理解するってすごい。


思ったより安かったのとか自己投資とか理由は色々ありますが、会員になってきましたてへぺろ

クソデブがエステとか……って思ってましたがクソデブって多分自分の体に対しての認識しぬほど甘いと思うんですよ。だから痩せないし努力できない。まあ私のことなんですけど。だからクソデブほど一回エステ体験行って、できれば数値出してくれるとこ行ってみるといいかもなって思います。

これを機に体質改善して綺麗な女性を目指したいな……低身長クソデブインドア二次元オタクだけど、せめてクソデブという項目を消したいと思う。

ただもちろんエステだけじゃ痩せないし、それなりに金払うし、食事とか運動も気を使っていこうと思います。


以上、クソデブインドア二次元オタクがエステ体験をしてきた話でした。




≪追記≫

あの、家帰ってきてぐるぐる足動かしてみてたら少し身体柔らかくなってる……?!寝転がって片足を上に伸ばしてぐーって手でつかんで体に引き寄せてみたらいつもよりぐいっと……ぐいっときてる気がします……!エステしゅごい


あと私別にエステのまわしものじゃないです……(読み直して思った)