全力疾走はできません

その辺にいるオタクの妄言

美男高校地球防衛部LOVE!LIVE!に参戦した話の具体的レポ


さて具体的なレポと感想を書いていきたいと思います〜。ただ幸福すぎて、なんかところどころ覚えてないけど、そこはご容赦ください。

会場近辺に着いたのが大体12時半前ぐらいでした。9時とか10時の時点で物販待機列300人みたいなツイート見て絶望してた。

でも想定よりは並んでなくてちょっと一安心。一緒に並んでた1つ上の蔵王好き増田さんファンのお姉さんとお喋りさせていただきました。このお姉さんまじ美人だった。
そんですぐ後ろに40ぐらいの綺麗な方が並ばれて「?!ファンかな?!うん?!」て思ってたら「娘に頼まれたんですけど……えんちゃんってどれですかね?(物販の髪見ながら)」て話しかけられました。優しくて素敵なお母様でした。娘さん後からいらしたんですけど(学校があったみたい)これがまたかわいいJKでそのあとはお姉さんとJKと3人でお話ししてました。

物販開始が早まって14時からだったんですけど、買えたのは17時過ぎぐらい。途中でライブTシャツ売り切れて3人で絶望してたわ。でもマフラータオルとかラブレード買えてよかった……

とりあえず長時間の物販乗り切れたのは一緒にお話ししてくれたお姉さんとJKのおかげですお名前も聞かずに別れちゃってJKの連絡先がわからないのすごく悔やまれる……楽しかったよありがとう!お姉さんとはLINEとツイッター交換しました今後よろしくお願いします〜!


そして開場して入りまして。整理番号順の入場で私は400番台でした。白井さんをより間近で見たいなぁって思って下手側、1つ目の柵のところと言えばいいのか……10列目より前ぐらいに行けた!そこでも近くにいた蔵王好きのお姉さんとJKとお話ししてました。

ステージは階段が両サイドにあって1階と2階に分かれてました。そして真ん中上部にスクリーン。スクリーンは皆さんも見慣れているでしょう「美男高校地球防衛部LOVE!LIVE!」のあの文字がありました。

会場はずっと(おそらく)サントラの曲が流れてて……生徒会のテンテレレレレンテンテンテンテンとかも流れてました(笑)

気がつくとその音量が大きくなっていって、ざわざわが期待に満ちたものになっていって、ふっ……と曲が止まりました。ん?!くるかな?!と思ったらまた曲が流れてまわりの人と苦笑。それを2回ほどしたあとにスクリーンに変化が。曲が変わり有基の姿が!そして「箱根有基  山本和臣」という文字が有基の姿とともに映し出され、山本さんが舞台上に!!!!!そしてなんか、とりあえずなんか言ってた!!!ごめんなさいここ急で頭真っ白になってまわりも騒いでるしはっきり聞き取れなかった!!!観客ぎゃーぎゃーしか言ってねぇし私も「山本さん!!!!!」て叫んでた。

こっから山本さん→梅原さん→西山さん→白井さん→増田さん、の順番(確か)で出てきたはず……バトラヴァに変身するときの順番のはず……あっ服装は制服姿でした……

そして全員出てきたところでやはりこの曲。「絶対無敵☆Fallin' Love☆」あのね。みんなキッラキラしてた!!踊ってた!!!!白井さんがダンスの先生に「本当に関節が気持ち悪いね」って言われたのは知ってたからどんなだろうってガン見してたんだけど、なんだろう……下手じゃないし動けてるんだけど……言いたいことわかる……ってなった!!!でも本当にかっこよくて素敵だった。

最初は観客もきゃああああ!!!みたいな感じだったんですけど、1番サビ後半からかな?2番サビかな?その辺から「Love!」とかだけ一緒に言ったりしてました。ってかしました。これ全体に言えるんだけど、コールとかはなくてもみんな合いの手だとかが上手というか、同じところで言ってて、すごく一体感があったなぁ。

そして山本さんが「我ら愛の王位継承者!」と言ったところで観客も一緒になぜかあのポーズ準備。「バトルラヴァーズ!!」って5人と一緒に言ってた(笑)これもしかしたら曲後じゃなくて曲前かな……?とりあえず最初の方……


ここからトークタイムです。最初は5人がそれぞれしゃべってくれて、急に仕切り出す西山くん(増田さんとかが「どーした急に仕切ってー!」って言ってたのほんと好き)。西山くんがあるいじりに対して「台本にないことしないで?!」ってこの辺で言ったはずなんだけどどれだったっけ……?!西山さんいじられ場面多すぎてさ……!
あと西山さんが緊張で昨日からおなか痛くて〜と。もう陣痛かなってぐらい痛くてと。西山ご懐妊かな?みたいに痛くてと。増田さん「もうそこラブラブだからぁ!!」と煽る。梅原さん「名前、何にしよっか(イケボ)」。観客悲鳴。増田さん「飛ばし過ぎ!!!」
こんなノリでトークしてました笑

まあとにかく、いつものバトナマのノリでトークタイムが始まりまして。
最初のテーマは「怪人シーンまとめ」アニメで登場した怪人をまとめた映像が流れてました。怪人に対する感想とかを5人が好き勝手言ってた。

これね、ほんとにみなさんにお伝えしたいのがね、白井さんがいちいち怪人のマネするの。声じゃなくて動きとかを。途中で増田さん堪えられなくなって突っ込んでた。ネジ怪人のマネする白井さんほんと可愛かったから円盤で映ってますように〜!!!!

次のテーマが「それぞれが選ぶ自分のキャラの美男シーン」
これ映像ぜひ見て欲しいというか……誰がどれ選んだって解説していいのかな……でも映像でみんなの反応確認してほしい……紹介の順番はバトルラヴァーズに変身する順番でした。

その次、西山さんが次はこれでーすって手を鉄砲のかたちで縦にして顔の横に。そう。「L」のかたちです。「LOVEです!!!」増田さんが「この作品女子いねーじゃん!!!!!」て絶叫してました。
そしておそらく皆さんお察しのシーンが流れ出します。ほら……煙ちゃんが熱史の腰に抱きついて「細いな」とか煙ちゃんが会長押し倒したり蔵王が阿古哉押し倒すシーンとかさ……阿古哉見て増田さん「あっ女子いた!!!!」って言ってた

このトークの時に、梅原さんが会長押し倒すシーンはテストのときに監督に「あまり露骨にしないで」って言われたエピソード披露して(私はすごくやって!!と叫びたかった)、それに対して和臣さんが「なんだ実際に神谷さん押し倒したのかと……」って返したのほんと面白かったし色々とあれだった!


このトーク終わって次に歌うのは誰ー?だれー?ってやりとりして和臣さんが「僕です!」って手あげたとこ本当に可愛かった。和臣さんが歌うとわかってみんなラブレードを赤にして振ったら「わー綺麗!!でもあれだね血の色みたい!!」って言ったのも可愛かった。とりあえず今回の和臣さん可愛いしか出てこないっす。

4人がはけて和臣さん1人舞台の上。そして始まる「1・2・3でLOVE&JOY!」和臣さんの歌い方、すごく一生懸命!!!て感じがして素敵だった〜!ステージ2階にいつの間にかウォンさんぬいぐるみがあって、2番の時にウォンさん抱き上げてそのあとはずっと抱っこして歌ってた可愛かった。間奏で「ウェーブやってね!」って上手から下手に駆けて、観客がラブレードでウェーブしてるのみて「わぁ〜〜!!!」て喜んでる和臣さんが本当に可愛かった。
舞台に有基がいる……ってなった。

次に出てきたのが増田さん。あのねぇ。蔵王立がそこにはいました……CDより音程低かったんだけど、多分増田さんの歌いやすい音程に合わせてあったのかな?増田さんは間奏で「もっと声出せぇ!!!!」って煽ったりしてきてめっちゃ盛り上がりました。サビの「ジャンジャンジャジャン」のところ(伝わってほしい)で決まったダンスするんだけどそれもかっこいい。歌い終わってセンキュ!て言った蔵王くんかっこいい。
なんか、目線とか手つきとかダンスとか歌い方とか、蔵王としての増田さんがそこにいて、本当にかっこよかったなぁ。そして色気あった!

次は西山さん。西山さんも一生懸命!て感じの歌い方だったんだけど、熱史の声で歌おう!としてくれてたなぁ。あとのりやすい曲だから、前奏のとかで観客の「ハイ!ハイ!」がめっちゃ揃ってた。あと!そう!西山さんスタンドマイクでの歌でした!踊りとか手振りもあるよ!!!かっこいいよ!すごく熱く歌ってた!!!

次に出てきたのが梅原さん。俺は究極怠慢主義者のさ、サビに「はぁ」「はいはい」ってあったり、Aメロとかが「なにも」(なにも)ってなってるじゃないですか。この合いの手観客全力でした。素晴らしい一体感。「なにもしたくない」ってとこで座り込んで歌ってたり、ちょっと踊りもあったけどゆるーくやってる感じが由布院くんとこの曲らしくてよかったなぁ……!ちなみに梅原さん、投げキッスします。右、真ん中、左、って各方向にします。すごかった。あのときの観客の悲鳴すごかった。投げキッスがサマになる梅原さんもすごかった。最後に「ありがとう」って言ってくれた梅原さん本当に素敵でした……

そしてこのソロ曲の最後を飾るのが白井さん!!!白井さんステージ2階から出てきて最初はひたすら人差し指を立てて踊ってなかったんだけど、サビから急に踊り出した。踊り出したというかブランデーという名の烏龍茶を揺らしてた。これ伝わりにくいと思うからみんな円盤買おうね♡そんで間奏で急にバリバリに踊り出してあれはもう、興奮しました……「白井さん踊ってるううう」ってなりました。最後にピッて胸ポケットからかな?一ドル札出したとこほんと好き。


白井さんが歌い終わって鳴子くんとして喋り出したところで(皆さん今日は
私の〜みたいに言ってたはず)、お風呂に、銭湯に入った4人がずるずると出てきました。何言ってるかわからないって?いや銭湯に入ってたんだよ……本当に……そして白井さんを無視して話し出して白井さん必死にアピールして、増田さんとちょっとコントをしてから白井さんも入浴。そんでまたどーだった?!て喋った後に西山さんがボックスを取り出しました。あっニコ生で見たことある〜!!てなるボックス。再びトークタイムです。

ちょっとこのトークタイム、色々なことがあってどのトークがどのタイミングでされたかきちんと思い出せないのでちょっと箇条書きにしますね。

・梅原さんが「みんな間奏とかで色々やってたじゃん?(和臣さんのウェーブとか増田さんのもっと声出せー!とか?)あれさぁリハでやってよ!俺もなんかやろうと思ったけどなんも思いつかなくてありがとうしか言えなかったよ〜」

・それに対して投げキッスしてたじゃん、と(おそらく)西山くん。観客「やってー!」やってくれる梅原さん。悲鳴をあげる観客。増田さん「硫黄〜あの投げキッスいくら?」白井さん「んー50万ですね」増田さんがよく白井さんに硫黄って呼びかけるんですけど、そしたら絶対硫黄として返してくれる白井さんサイコーでした。

・ステージ男湯、客席女湯設定らしい。で、それを言った後に「今日お客さんに男性いるの?」男性客が声をあげると増田さん「なんで女湯にいるんだよー!!!!俺もそっち入っていい?!?!」

・自分の曲でどこが一番かっこよかったか、って話で。和臣さん「ウェーブかなぁ?ウェって言いにくいから言えてよかった!」これ言ってる和臣さんまじかわいかった。
西山さんはスタンドマイク使ってみたかったらしくて嬉しかったそう。
増田さんは曲後に「センキュー!」って言ってみたくて、蔵王なら言える!てことで言ったと。白井さん「じゃあ俊樹では?」増田さん「えっ俊樹でも言っていいの?!……サンキューーーーー!!!!」曲の時と言い方違って素晴らしかった。
白井さんは胸から出した1ドル札を出して「本物だよー」と。白井さん「ほしい?」観客「ほしいー!!!」白井さん「あげな〜〜〜〜い」(くそかわ)

・防衛部メンバーのどこが好きか、って話。
増田さんが山本さんはほんと癒し!と。とてもわかる。
白井さんは梅原さんが最初は年上だし敬語つかってきてたけど、最近はうるせーみたいに言ってくれるのすごく好き、と。ここで観客から「ドSうめちゃん観たい!」と声がかかったのかな?やってみることに。
西「えーっと、じゃあ、梅ちゃんこの後うちくる?」
梅「うん」(即答)
客「きゃああああ」
増「違うだろ!!!!!」
ドSとか関係なしに行ってみたいなぁってと梅原さん。そのあと「あっでも玄関臭いんだっけ?」と西山さんに聞いて慌てふためく西山さんサイコーに可愛かった。
増田さんは本当は真面目だよね!否定するけど!と言われてちょっと照れてたのかな?梅原さんが衣装きたままごはん食べてたら「ダメでしょ!」てちょっと怒った話とかされてました。でも増田さん自分が衣装汚しちゃったらしい。タオルかけて食べてたのに間から落ちたかなんかで。「だってあれは仕方ないじゃん!気をつけてたの!」って言ってる増田さんとても可愛かった……。
白井さんは褒め殺しにあってた。真面目だけどちょっと抜けてて隙があって、だから絡みやすくて〜みたいに。白井さんガチで照れてた。増田さん「褒められるとすぐ照れる〜」白井さん「あは……」みたいな。くそう可愛いなぁくそう!!!増田さんからもらった回鍋肉のストラップ、気に入ってカバンにつけてたんだけど気がついたら無くしちゃったらしい。それをダンスレッスンのときに隣にきて「ごめん……」って言ってきて、増田さん(ん?なにが?!振り間違えたとかかな?!)てわからなくて混乱してたら後からカバンすっ……と差し出して「気がついたら……先っぽ消えてた……」と。可愛すぎかな?
西山さんはこのコーナーでもめちゃくちゃいじられてた……ぜひこのいじり映像で見て欲しい♡

・これどのシーンであったか本当に流れを思い出せないんだけど、増田さんが某IKKOさんのモノマネするとこあります。めっちゃ面白かった。

他にも梅原さんが踊りで白井さんに対抗した話とか、白井さん舞ってたね?って他のメンバーにつっこまれる話とかあるんですけど……色々ありすぎてもう……ほんと楽しくて面白かったことだけ……

トーク一段落したところで「あち〜」と言って風呂からあがる防衛部。そしてではまた!みたいに下手側に去って行きました。するとスクリーンに1話で有基な防衛部部室でウォンさんもふもふするシーンが流れ出し……ラブレスレットが防衛部につけられ……外に連れ出され……ラブメイキングをして……蔵王くんが「バトラヴァヴェスタ!」と言ったところで映像が終わり


バトルラヴァーズの衣装になった防衛部5人が出てきました。


あの時の歓声多分今までで一番だった。

そしてバトラヴァセルリアンこと由布院煙こと梅原裕一郎さんが「愛する地球を汚すものよ!」と。ポーズつきで全員この決め台詞言って!「我ら愛の王位継承者!」「「「「「バトルラヴァーズ!」」」」」と。このバトルラヴァーズは観客も一緒に言ってました。そしてなんと腰振りまで再現して「思い知れ!」までやってくださって!あの!あれほんとやばかった!

そしてすぐ流れ出すJust  going now ,いやぁ、本当にかっこよかった。踊ってた。あと踊りの演出もすごくよかった……間奏で一人ずつ踊るとことかあるのよサイコーでしたよえぇ……

歌い終わって「新衣装でーす!!」と。そういえば半ズボン組も長ズボンになってたんですけど、3年生組に突っ込まれてました。「かぼちゃパンツじゃないー!」とか。あとこれは後からわかるんですけど、なんとヒールも履いてました
。あと手袋がなんかセクシーでした。

西山さん「可愛いでしょ〜!」とか衣装についてのトークを一通りして、デュエットソングになることに。防衛部が一旦はけるとスクリーンに強羅あんちゃんこと杉田さんが映し出されました。そうだね!観客絶叫でしたね。時と場所が違っても〜って有基に話しかける強羅あんちゃん。そして曲が始まりました。

強羅あんちゃんの愛の手(誤字ではない)が杉田さんの声でちゃんと流れる&スクリーンに吹き出しで表示されるので観客も全力で愛の手しました。「ユモト!ユモト!ユモト!」とか。ちょっと長文のだと途中でぐだぐだになるシーンもあったんだけど、「愛してるぞぉ〜!」とかみんな全力でした。すっこぐ嬉しそうに和臣さん歌ってるように見えて嬉しかったなぁ。あと「らぶらぶまいあんちゃん」とかで手をLのかたちにして顔の左右できゅっきゅって捻る踊りサイコーに可愛かった。これもう本当に可愛かった。

次に出てきたのが2年生組。あのさぁ……これさぁ……演出サイコーでした……同じ踊りをシンクしてやってて、「燃える瞳に」とかでお互いに目を合わせてさ。素敵だったんだ。あとデュエットソングのジャケで2年生組お互いに腕を伸ばしてマイクを口元にしてるじゃないですか。あれ。やってくれましたー!!!ヒイィってなりました素敵だった……ジャケ写のやつぅ!!!てなりました。歌のラストでお互いに腕を伸ばすんだけど届かない、って演出でおわって、スクリーンもその手をどアップで映してて、いやぁ素敵でしたねぇ。歌い終わって白井さんが「この衣装だからやるんですけど」と前置きして鳴子「ヴェスタには触らせません!」と。ひええかっこいい。それに対して蔵王が「俺くすぐられてないんだけど……」
鳴子「くすぐって欲しいんですか?」
蔵王「えっ?!」
鳴子「くすぐって、欲しいんですか?」
観客死んでましたね。そのあとちょっとキャラがぶれて増田さんが「今ぶれたねwwwおかしいよ硫黄ー!!」とかやってました。白井さんが「ぶれたねwww」と。トークの最後に「これからも2年生をよろしくお願いします!」と。こちらこそってなりました。

この流れの最後はもちろん3年生組。西山さんがステージ1階、梅原さんが2階だったはず………逆だったか……?とにかく1階と2階にわかれて真ん中に出てきました。そして同じ振り付けで歌って踊ってました。ここも演出サイコーで!歌詞に「階段の下で」ってあるとことかで、梅原さんが階段の上に座って、西山さんは1階で歌ってて2人で目を合わせてお互いに指さし合うとことか。あとこちらの2人もジャケ写と同じく手をクロスさせてマイクをお互いの口元に持って行って歌うシーンありました。サイコーでした。歌い終わってから「踊りで肩組むとこあったけどこの衣装じゃやんないしこの2人はしないよねwww」とか話してて、やっぱり3年生組はケンカ回だよなぁってお話に。そう。お姫様抱っこ回。そりゃその話出たら観客から「やってー!」と声があがるわけです。
梅「えっでもできないよ?!体重的に!」
西「うん」
客「逆ー!!」
梅「逆?あっ俺が持ち上げられる?」
西「僕非力だよ?!ほんとに!!!!」
と非力ですと言いまくりつつお姫様抱っこやることに。梅原さんが怖い怖い言いまくって西山さんの首に腕をまわし、お姫様抱っこ……!と思ったのですが非力な西山さん、結局2人で倒れこんでました。
梅「ていうか力入れてなかったでしょwww」
西「いや普通に無理だった!」
そして共同作業があったねって話になって、また観客のやって!という声が飛びます。
梅「じゃあちゃんと浄化されてくださいね」
西「アヒィ〜って。浄化されてね!」
客「はーい!!!!」
煙&熱「ラブシャワー!」

やってくださいましたラブシャワー!すると後ろから浄化された他の防衛部3人がへろへろと動きかなから出てきました(笑
白井さん「長いよ!!出にくい!!!」
増田さん「長いよ!!!」
みたいに突っ込まれてました。

そしてデュエットソングのここがどうだったそこがどうだった〜って話になりまして。2年生組はシンクロしてたんですよね、とか。有基はスクリーンで吹き出しで出てきたね〜!とか。

一通りトークをし終えてでは最後に……と言われて観客「ええええー!!!!」と。まあお約束ですね。そして最後に歌うのはやっぱりこの曲!「絶対無敵☆Fallin' Love☆」
この曲LOVE!がいっぱい出てくるけどちゃんとあのポーズ(親指、人差し指、小指をたてるIloveyouのポーズ)して一緒にLOVE!て言ってくださーい!と。

もうすでに1回聴いて見たはずなのに、やっぱり素敵で、かっこよくて可愛くてキラキラしてました。一緒にLOVE!てやるのも楽しかった。曲中、ラスサビかな?そこで上からハートのかたちの紙がふわふわ降りてきてました。取れなかった悔しい。
曲が終わって増田さんが少し喋って(ちょっとしんみりくる言葉だったんですけど正確に書き起こせないし間違った言葉使いたくないのでしんみりしたってことだけ伝わって!)、防衛部5人がばいばーい!と去って行きました。


もちろんすぐにアンコールが起こって、しばらくするとライブTシャツを着た5人が再び舞台に!ズボンはバトラヴァ衣装のままで、このトークのときに「実はヒールなんですよ〜」と。ヒール履くの初めてで最初みんなふらふらだったん
だよねと言ってました。だから普段ヒール履く女性すごいなぁと。そしてここで皆さんにお知らせが!「このライブ映像化するよ!」「防衛部新曲出すよ!」と!!新曲めちゃくゃ楽しみです。

舞台上にあったハートの紙を梅原さんが拾って、そしたら「投げてー!」て声がかかりまして。
梅原さん「いいけどこれ多分全然飛ばないですよ?」と言いつつ投げてくれました。本当に飛ばなかった!!

そして一人ずつちょっと喋ってくれて。この時和臣さんが「今日は泣かなかったよ!」て言ってるのがすごく印象的でした。

アンコールはこの曲。「Just going now」なんかもう本当にキラキラしててサイコーだった。一つ前の記事で白状してる通り白井さん大好きなもので基本白井さんガン見というか、目が離せなかったんだけど、他の人のパートを一緒に歌ってました。マイクは使わず口ずさみつつ踊ってた。本当にあれ気がついたとき大好きだなぁ!って思った。ラスサビで5色の銀テがパーンっと飛んできて。硫黄くん色とあっちゃん色ゲットしました。

曲が終わって一瞬の空白。みんな言葉が出なかったのかなぁ、わかんないけど、でもとにかく不思議に一瞬の間があって、和臣さんが「泣かなかったって言ったのに泣きそう」って言って梅原さんに肩ぽんぽんってされてるように見えたんだけど肩ぽん気のせいかもしれない。身長低くてたまによく見えてないんです実は。

最後はけっこうあっさりしてて、一人ずつ一言コメントみたいなのはあったけど、けっこうすぐにはけていったイメージが……唐突に夢が始まって、また唐突に夢から覚めたみたいでした。

本当に目の前に防衛部がいてこの世に存在してるんだって。当たり前のことなのにすごくそれを感じました。

あっちゃんの銀テは熱史推しの人いないかなぁって探してたら会場入り口付近で緑色の女性がいたので渡しました。探してたんです!って喜んでくれて嬉しかったなあ。

以上、レポとざっくりした感想まとめでした。あと最後の方であっ!!!て思い出したトークとかあったのでそれを。書き加えようと思ったけど内容ばっか強烈に残ってて、タイミングがあやふやなんです。多分、ラストの方……

まず1個目が防衛部と観客みんなでの写真撮影。アンコール後なのは確実なんだけど……どのタイミングだっけ……防衛部がお客さんに後ろを向けて、ステージ2階にカメラ怪人ことカメラマンさんが現れました。

掛け声どうする?って聞かれて好き勝手観客が叫んでたところ採用されたのが「ジャスティス!」西山さんから正しいジャスティス!のやり方をレクチャーしていただきました。人差し指だけ立てるんだよ!親指立てない!だそうです。

ジャスティス!で2枚撮ったあと、次は増田さんのラブメイキーン!が掛け声。これ、ラブメイキングがいい!って声がしてじゃあ次はラブメイキングで〜ってなったら1人の方が「まっすー言ってー!!!」と。増田さんファンの方おめでとうございますって気持ちでした(笑)
写真撮影めっちゃ楽しかったなぁ。あの写真どこかにあがるのかな……見たいんですけど……

そしてもう1つ。これもアンコール後だったはず……

和臣さんが「では防衛部として今後の抱負を!」と。

西山さん「今回は東京だったけど、全国で、いろんなとこでしたいなぁ」
確かこの後各温泉地でやったりね、みたいな話をした気が

梅原さん「仕事とか関係なしにみんなで旅行したい」
増田さんがカメラ回さないの?!って聞いて回しませんよー!て言ってたけど観客全力でええええ!とか回して!!とか叫んでましたね

白井さん「願わくば2期!!」
これは観客も全力で同意してました。ここだったか他のシーンだったか、本当に初めてのメインで出演したアニメで、って白井さん話してた(はず)なんだけど、あぁ大事に思ってるんだなぁって思いました。

増田さん「仕事としてこういうの言っちゃいけないけど、ダラダラ防衛部続けていきたいよね」
和臣さん「みんなで一生防衛部したい、また歌いたい」

なんかこの2人のこれ聞いた時本当に嬉しくて泣くかと思った。一生防衛部て聞いた他のメンバーがおじいちゃんやりだして笑っちゃったけど。みんな腰まげてよろよろしつつ白井さんが「金じゃ」とかやってるの。でもそうだねやりたいねって話してくれてやっぱり嬉しかった。



レポと雑な感想を1万字近く書いてる自分に今ちょっとどん引きしたんですけど……なんていうか、本当に素敵でサイコーなライブでした。だから1万字近くなっても仕方ない。防衛部がキラキラしてて、これからもまだまだ彼らを見たいなぁって。ずっとずっと続いて欲しいなあって。あの会場の一体感とか、防衛部のみんなが嬉しそうにキラキラ笑ってくれたこととか、忘れられないなぁって。あの5人がキラキラしてるとこ本当にたくさんの人に見て欲しい。それぞれの個性がキラキラしてて、笑顔もキラキラしてて、本当に楽しいライブでした!!!!お疲れ様でした!!!!本当に防衛部大好きだ!!!!!!!!


雑&長文&乱文ですみません、ここまで読んでくれてありがとうございました!結局1万字以上書いてたよつは