全力疾走はできません

その辺にいるオタクの妄言

美男高校地球防衛部LOVE!LIVE!に参戦した話


5月23日(土)……美男高校地球防衛部LOVE!LIVE!に参戦してまいりました。

いやこれ参戦するまでの話もするべきだなってぐらいなんですけど、どうしよう。ライブレポは次の記事にして今回はなぜこうなったのかを書いていこうかな。


美男高校地球防衛部LOVE!はですね、2015年の冬アニメでね。何か冬アニメでおすすめある?ってツイートしたところ高校時代の友人(神谷クラスタ)から見ろよって言われたんですよね。

教えてもらう前からぼんやり「なんかやべーのがある」って認識はしてたんですけど、監督が銀魂の人だし見てみるか!と。キャスト見たら「若手多いけど増田さんと山本さんは知ってるぞ〜山本さんの歌声(LOVE STAGEのED)好きだし見るか〜!」て感じで視聴決定しました


そして運命の1話。いやぁ、笑ったしびっくりしたしなんでか何度も見返してた。1話の時点ではキャラ的には煙ちゃんこと由布院煙くんが気になってたなぁ。中の人の梅原裕一郎さんがめちゃくちゃイケメンっていう事前情報もあったし。実際梅原さんの容姿レベルバカ高いすごい。
 
ただ白状するとこの時点で白井悠介さんに撃ち抜かれてた。鳴子くんの「ラブメイキング」の言い方にズガーンって撃ち抜かれてた。鳴子くんのキャラが好き!て感じじゃなくて、「あっ……この声……すき……」みたいな。キャラとして煙ちゃんいいなぁって感じだったけど鳴子くんに対しては「あの……声ほんと好きです……」みたいな。

まあそんなこんなで最終回まで見続けましたよ。ええ。鳴子蔵王の友情回(6話かな?)あたりからもう鳴子くんそのものに撃ち抜かれてました。えぇ。気がついたらニコ生であるバトナマ見てた。白井さんサイコーだった。いや防衛部メンバーみんなほんと素敵だなって思った。そして円盤予約してたしCDごっそり買ってた。

で、1巻が我が家にきたわけです。初回限定版で。ライブの先行抽選券付きの1巻が。うん。実は今までイベントってものに一度も参加したことなくて、どうしようって迷った。そこで美男高校勧めてきた友人(神谷クラスタ)に連絡してみた。

私「先行抽選券あるんだよね」
友「応募しない理由なくない?」

応募したよね。そしたら当たったよね。びっくりしたよね。


そして5月23日(土)、私はzepp tokyoで行われる美男高校地球防衛部LOVE!LIVE!に参戦することとなったのです。





ここで記事終わりにしてもいいんだけど、次の記事を完全レポにしたいので白井さんに撃ち抜かれてた経緯を先に書いとく。

最初は本当に、鳴子くんの声と「ラブメイキング」の言い方にズギャンときまして。その後バトナマ見たり!番宣を見たり!Wikipedia見たり!したわけです

あのね、私最近やっと自分の好きな顔立ちの系統わかってきたんだけどね。

どちらかというと色白が好き、細身タイプが好き、そしてちょっと知的な顔立ちが好き、さらにそれにイタズラっぽい表情が似合う顔立ちはどストライク。

友(神谷クラスタ)「しらいむじゃん」

微笑みしかもう浮かばないね?
声が好みで顔立ちもサイコーにどストライク。逃げ場は中身なわけだけど。

バトナマ見てて本当に思うんだけど。あぁ真面目な方なんだろうなぁとかでもちょっと天然だなぁとか、求められたら全力でやっちゃうサービス精神だとか、楽しいことが本当に好きなんだろうなぁって感じとか。あと褒められると本当に照れちゃうとことか。もうね、ダメだね。


声が好みで顔立ちどストライク、中身もいいなぁいいなぁって思える要素がたくさんあって、鳴子くんの演技も好き。

白井悠介さんを好きにならないわけがなかったんだよね。



そんな私がー!LOVE!LIVE!に参戦してどうなったか?ですが次の記事に。

一応5月23日レポみたいになるかと。それではまた。